組織変革を行うために、Vision達成に向けて組織内のメンバーが主体となって推進、実践するチームプロジェクトの支援をさせていただいております。
支援内容1
コンサルタントが主導するプロジェクトではなく、内部のメンバーで自主的に推進可能にする具体的な施策の策定
支援内容2
顧客の組織、担当者、当事者にとって価値ある組織外との繋がりをつくり、多角的に支援
支援内容3
関係の質の向上とナレッジの共有に向けた具体的支援
※全てのプロジェクトが、ヒアリングからスタートするオリジナルプロジェクトです。
課題を感じさせないほど精鋭揃いの支社です。業績も好調な中、学び続ける皆さまの姿勢に敬意を表します。今回の研修は、皆さまの洗練された営業ハウトゥや経験則で解決できないとご判断の場合に活用していただきたい内容です。研修実施後にご感想を伺いました。
プルデンシャル生命保険株式会社
都内支社
所長
猪子 直樹様
このたびは、感想をお聞かせくださいまして、ありがとうございました。
お客様によっては、苦手意識に発展してしまうこともある。
ご成約に至るまでの間にお客様の雰囲気、傾向に左右され結果につながらない場合があり、時に苦手意識に発展してしまうこともある、お客様に対する苦手意識払拭に活用できる可能性があると判断して導入を決定した。
新たな判断基準を知ることで苦手意識が改善された。
行動心理学を取り入れた、新たな判断基準を理解し共有した。特に、これまで各自が経験則や感覚で判断していたものに、共通認識できる基準を取り入れたことで、課題の共有と解決にも活用できる。この研修のメリットは、特定の相手への苦手意識を改善できること。自分のコミュニケーションスタイルを客観的にとらえ、自分の強みを常に維持するための土台を築く。そして、相手のコミュニケーションスタイルを掴み、より効果的なアプローチで効果を高められる、可能性を広げられる研修。